HOME

ガラクタ1

ガラクタ2

ガラクタ4

ガラクタ5 ガラクタ6

 
ガラクタ写真館3

勝山橋より越前甲を望む
H13.12.25

拡大画面

どうだんつつじの紅葉
H13.12.4
冬いちごの実
H13.12.9

フユイチゴ

ホテルフリーデントフォートよりの眺望
H13.12.8
スキージャムの朝
H13.12.8

拡大画面

時おりあたりがフラッシュを焚いように明るくなり、天を切り裂く大火球が長い流星痕を残した。流星痕は直線からS字状に変化し、ゆっくりと拡がりながら消えていった・・・。

H13.11.19

友人の撮影 

しし座流星群

 1時から4時半までのあいだに、網膜にいくつの流れ星がうつったのだろうか。2000個なのか3000個なのか思い出すこともできない・・・。

H13.11.19
友人の撮影

拡大画面

拡大画像

越前甲から見た白山の写真です。
冬はすぐそこまで来ているのに、暖かな一日でした。
H13.11.11
友人撮影の写真

久しぶりにうさぎさんの画像です。こんなに大きくなって、親も子も同じくらいの大きさです。8匹もいます・・・。うさぎの写真館2にも画像を追加しました(^_^)。

H13.10.30

ウサギさん

くさぎ

 くさぎの実

oyattoさん撮影の写真、
平瀬道からの白山のご来光です。
拡大画像にリンクしています。
H13.9.29

ご来光

福井市のコスモス畑
H13.9.16

うさぎさんもずいぶんおおきくなりました。

H13.8.10

通勤帰りに夕焼けがあまりきれいだったので・・・。

H13.8.3

お天気がいいと経が岳が見える方向だが、雲の中。

H13.8.3

黒いウサギ

顔以外はほとんど黒い配色のうさぎさんです。
H13.7.11
今日始めて近くで子うさぎを見ました。可愛かった〜。
H13.6.22

子ウサギ

子ウサギ

子うさぎのはじめての金網越しではない写真です。
H13.6.22
九頭竜湖の夕景
H13.6.17

拡大画面

九頭竜湖
H13.6.16

あさつきの花

たんぽぽ

小あじさいの花。

蔓日日草

ツルニチニチソウの花も色鮮やかに咲いていました。

へびいちごの深紅の色が鮮やかだったので・・・。

へびいちご

赤筋カメムシ

カメムシがいました。彩色が縦縞できれいでした。インターネットで検索したら、アカスジカメムシという名前らしい。カメムシも色んな種類があるようだ・・・(-_-;)。

うさぎさんの餌用に葛の葉っぱを取りに行ったら咲いていました。
 何の花かな?純白で可愛らしい花でした。エゴノキという名前のようです。

エゴノキ

ウサギ

久しぶりのウサギさんです。

黒文字の花(裏山で)

 H13.5.5

黒文字の花

新緑

新緑が色鮮やかできれい・・・。

 藤のみごとな花房
 藤の花を見ると、子規の 

 瓶にさす藤の花房短かければ畳の上に届かざりけり

 なんて歌を思い出してしまいます・・・(-_-;)。

藤

一輪草

近所の土手に咲くいちりんそう
H13.4.28
家の右近桜
H13.4.28

右近桜

いかり草

いかり草の白い花。家の後方の山で

H13.4.11
メリーちゃん。

この頃は太郎丸に追いかけられている。

メリーちゃん

越前兜

比島より越前兜を望む
H13.4.8

菊咲きいちげの群生する場所で。

菊咲きイチゲ

菊咲きイチゲ2

菊咲きいちげの花
町内で。
H13.4.8
同じくかたくりの花
まだ一分咲きだった。
H13.4.7

かたくり

雪の原
H13.2.24

雪の原

経が岳

経が岳の雪景色。
あの山頂まで登ったんだなあ。
H13.2.17
 荒島岳の全貌です。バックが晴天だともっときれい。
H13.2.17

荒島岳

兼六園

金沢市の兼六園
H13.2.
中庭の噴水

この前は全身が雪に埋もれて、ソフトクリームのような形だった。少し雪が溶けてきた。

H13.1.22

噴水

雪だるま

児童玄関前に出現した雪だるま
H13.1.22
 家の後方の山
H13.1.21

六呂谷山

九頭竜河原の朝

 九頭竜河原の朝
H13.1.21

山橋から大日岳方面を望む

大日岳

大師山

九頭竜川より越前大仏を望む

雪でモノクロームのような風景

(これでもカラー)

H13.1.6

忘年会の途中で入ってきたネコちゃん。みんなからお魚をもらっていました。

猫ちゃん

多田寺の石仏

多田寺にある石仏、紅をさしているのが可愛い。

H12.12.23

平泉寺の道沿いにあるお宅のみごとなもみじの紅葉。

紅葉

一乗谷庭園

一乗谷、諏訪館跡庭園


home