恒平さんの歌詞データ


雨が降りそうだなあ
(作詞・作曲 及川恒平 編曲 柳田ヒロ/瀬尾一三)

 僕 歩いて行くよ 紫陽花の花の中
 僕 歩いて来るよ 赤い煉瓦の家の前
 五月の横浜は 港の匂いがして
 僕のふるさとと 同じ匂いがして

 今日 出逢う人は
 皆んな 優しい顔をしているよ

 並んで 歩いて行くよ 紫陽花の花の中
 並んで 歩いて行くよ 赤い煉瓦の家の前

 雨が降りそうだなあ

 僕 住んでた町は 海の匂いがして
 僕 住んでる此の町は 海の匂いがして
 アイス紅茶を飲んでから もっと遠くへ
 路面電車に乗って もっと遠くへ

 今日 出逢う人は
 皆んな 優しい顔をしているよ

 僕 住んでた町は 昔の匂いがして
 二人 住んでる此の町は 新しい匂いがして

 雨が降りそうだなあ
 

シングル 「雨が降りそうだなあ/何もしてあげられないよ」 OF−12 1973年  
忘れたお話及川恒平1(BELLWOOD OFL−9)1973

及川恒平に戻る