第1回オフ会登山取立山7(秋)1307.2m

 平成13年11月23日 参加者5名

 勝山発           8時00分
 取立山登山口      8時55分
 取立山頂        10時10分
 取立山頂発      11時40分
 取立山登山口     13時15分
 勝山着          14時00分


 第1回目のオフ会登山でした。あんぷらぐどのホームページに集まって下さった方との初めての山行き。お天気もよくて風もなく暖かな一日でした。
 冠雪した白山もきれいに見ることができて、すがすがしい一日でした。
 

ミヤマシキミ

 深山シキミの花芽、すでに春の準備をすませている。

ツルリンドウの実

 ツルリンドウの実、赤が鮮やかだった。

白山

  坂道の最後の一歩を上がると、白山が見えた。

 

白山

  早朝の空気の中で冠雪した白山は神々しい。

経が岳

 双耳峰の経が岳にも雪がたくさんありそうだ。

白山

 前回より雪が多くなっている・・・。

白山

 白山をアップで。

白山

 山頂から見た冠雪の白山。今日もたくさんの人で賑わっていた。

白山

  山頂からこつぶり山への道の途中。

こつぶり山

 こつぶり山への道。

白山

 こつぶり山からの白山。

大滝

 大滝のあたりもすっかり木々は落葉。

大滝

 山はもう冬支度、来年まで山の季節も終わりと思うとちょっと寂しい。

 

HOME